ブログ:[活動報告]の記事一覧

9月17日 傾聴1日講座 開催

2020年9月17日(木) 傾聴1日講座®(基礎)を開催しました。

9月2日 「はじめまして傾聴」から参加してくださった受講者さん。
学びを深めたいということで、傾聴1日講座を受講。
「あっという間の1日でした!」と傾聴の学びを深めた様子。

まずは1日1分から傾聴をはじめてみてください。
またお会いしましょう。

9月2日 「はじめまして傾聴」開催

2020年9月2日(水)「はじめまして傾聴」を開催しました。

「はじめまして傾聴」は久しぶりの開催。
今回の受講者さんは、傾聴の良さをすでに実体験でわかっていらっしゃる方でした。
傾聴をしっかりと学んでみたいと前向きな思いでご受講くださいました。
一生懸命なまっすぐな目が印象的でした。

傾聴の学び、続けてくださいね。

8月22日 傾聴1日講座 開催

2020年8月22日(土) 傾聴1日講座®(基礎)を開催しました。

お仕事でもプライベートでも聴く事を普段からされている方で、更にご自身のスキルアップのために受講してくださいました。
終始、私の話に耳を傾けている姿が一生懸命で誠実さが伝わってきました。

お1人の受講でしたので、まさに個人レッスン!
1対1に抵抗があるのでは?と心配していましたが、「1人はお得感があります!」とおっしゃっていただき安心しました。

またお会いしましょう。

 

7月16日 傾聴1日講座 開催

2020年7月16日(木)傾聴1日講座®(基礎)を開催しました。

コロナの影響で自粛もあり、しばらく基礎講座が開催できない状況でしたので、久しぶりの講座に私自身ワクワクしながら講座当日を迎えました。

ご自身の将来のビジネスプランに役立つスキルの一つとして傾聴を学びに来てくださった受講者さん。
これからも傾聴を学び続けたい!とおっしゃっていました。

オンラインの講座もオンラインの良さはありますが、私はやはりリアル講座での受講者さんとのふれあいが良いな〜と改めて感じました。

また講座でお会いできることを楽しみにしています。

6月25日 傾聴1日講座 実用編 開催

2020年6月25日(木) 日本傾聴能力開発協会代表の岩松先生による「傾聴1日講座®実用編」を開催しました。

1年に1回のイベント的な開催なので、2月の早い段階でお申込みくださった基礎講座修了の6名の方々。
今年はコロナの影響で開催できるか不安でしたが・・・今年も無事に終了することができました。

受講者の皆さんも初めは緊張している様子もありましたが、積極的に質問も出て良い感じの学びの場となっていました。

実用講座はまた来年開催します。

まずは基礎講座でお待ちしております!

  

2月22日 傾聴1日講座 開催

2020年2月22日(土) 傾聴1日講座®(基礎)を開催しました。

今回の受講者さんは、男性2名・女性2名の同世代の方々でした。
仕事でお客様の声をしっかりと聴けるようになりたいとスキルアップを目指す方や、日々聴いているつもりだが、はたしてちゃんと出来ているのかという思いの方、ボランティアを・・・と考えている方など受講のきっかけはさまざま。皆さんしっかりと目標をもって「聴く耳づくり」に取り組んでくださいました。

毎日1日1分、傾聴を続けてみてくださいね。

アンガーマネジメント入門講座開催

2020年1月29日アンガーマネジメント入門講座を開催しました。

最近テレビや新聞などで取り上げられている“アンガーマネジメント”に

興味や必要性を感じて受講を決めた方々にお集りいただきました。

 

アンガーマネジメントとは何か、怒りの感情とは何か、

知識を学ぶだけではなく、

ご自身の怒りと向き合いながら

怒りの感情と上手につきあうための具体的なトレーニング方法を学んでいただきました。

できることからはじめようと思います!と

笑顔で帰られたのが印象的でした。

 

1月23日 傾聴1日講座 開催

2020年1月23日(木) 傾聴1日講座®(基礎)を開催しました。

2020年最初の講座。
今年一年の良いスタートを切りたいと、張り切って臨んだ講座でした。

今回は、同世代の4名の受講者さん。
傾聴に興味があって・・・、今まで少し学んだけれどできなくて・・・、全く初めてだが必要なスキルかと・・・など。
皆さん様々な思いを持って前向きに参加してくださいました。

今年もいいスタートが切れました!受講者の皆さん、ありがとうございました。

 

年末年始のご案内

【Rapport 年末年始のお休み】

12/28(土)~1/5(日)までお休みさせていただきます。

新年は、1/6(月)より営業いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

書籍紹介📚

Rapportで開催している「傾聴1日講座」は

一般社団法人 日本傾聴能力開発協会の認定講座です。

この度、協会代表の岩松正史先生の新刊【その聴き方では、部下は動きません。】が

12月20日に発売されます。(只今、Amazonで予約受付中)

聴き方(傾聴)のプロが「部下が自分から動きたくなる聴き方」を解説する1冊です。

ご興味がありましたら、いかがでしょうか。

★書籍の内容は下記をクリックしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

チラシ(その聴き方では、)