株式会社ラポール

傾聴1日講座、講師勉強会スタート

こんにちは、Rapportの伊藤です。

 

日本傾聴能力開発協会代表の岩松先生の集合の声かけで

認定講師メンバーが集まり勉強会が東京でスタートしました。

1月から6月までの月1回、傾聴1日講座のスキル向上の為の勉強会です。

 

まずは、岩松先生のお手本講座。

岩松先生の傾聴1日講座ライブを久しぶりに見ました(^^)

伝え方や言葉遣いを再確認。

勉強になります!

 

その後は各講師の講座ライブ。

すでに講座を開催している講師も普段開催している自分の講座より緊張(^-^;

だって受講者役は全員講師ですから・・・

変な汗が出てきます。

でもこの緊張感がいい刺激になるのかもしれません。

 

他の講師メンバーの講座ライブでは気づきもいろいろあり勉強になります。

次は私の番・・・ってところで時間となり私は来月に・・・

来月はトップバッターでのライブになりそうです。

 

今年初の傾聴1日講座は1月23日(木)です。

残り席数わずかになりました。

聴くことに興味がある方は傾聴1日講座にお越しください。

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

2020年は“飛躍の年”とし、より一層の講座セミナーの向上に努めて参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

                株式会社Rapport   伊藤 美幸

 

2020年最初の「傾聴1日講座」は1月23日(木)です。

 

傾聴1日講座®(基礎) 開催日のお知らせ

株式会社Rapportでは、下記の内容で傾聴セミナーを開催します。

開催日時
  • 2020年 1月 23日(木)10:00-17:30【残り少】
  • 2020年 2月 22日(土)10:00-17:30【募集中】
  • 2020年 3月 26日(木)10:00-17:30【募集中】
  • 2020年 4月 18日(土)10:00-17:30【募集中】
  • 2020年 5月 14日(木)10:00-17:30【募集中】
  • 2020年 6月 6日(土)10:00-17:30【募集中】
会場

株式会社Rapport セミナールーム
新潟市西区小針8-1-2 プランドールYT B号
Tel.025-250-0664 / Fax.025-234-5022
受講料

受講料:25,500円(税込)

※実用講座との同時申込みの場合、実用講座の割引制度あります。実用講座については受講料のご案内ページをご覧ください。

募集人数
各回6名
お申込
申込フォームよりお申込ください。

詳しくは「傾聴1日講座®基礎」に掲載いたしましたので、ご覧くださいますと幸いです。

今年一年ありがとうございました。

 こんにちは、Rapportの伊藤です。

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

本日でRapportは2019年度の仕事納めとなります。

 

本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

今年一年、沢山のご縁に恵まれ

私自身とても楽しく有意義な一年を過ごすことができました。

これもひとえに皆様のお陰と感謝いたしております。

 

来年もスタッフ一同、

皆様にご満足いただける講座開催を心がける所存です。

 

来年も、本年同様ご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

新年最初の“傾聴1日講座”は1/23(木)です。

新しい年、聴くことの学びからはじめてみませんか。

笑顔いっぱいでお迎えいたします。

 

どうぞよいお年をお迎えください。

 

“続”

こんにちは、Rapportの伊藤です。

 

令和元年、今年の世相を表す漢字は「令」でしたね。

この時期、毎年恒例の自分の一年を振り返っての漢字一字を考えてみました。

 

2017年は“動”

2018年は“信”

2019年は・・・

今年の一字が浮かんで来ないのです(>_<)

 

ここ数年は大きな出来事があったり、無我夢中でもがいたりしながら

インパクトがある日々を過ごしてきました。

今年もそれなりに研修に参加して勉強したり、新たな資格取得をしたりもしましたが、

比較的穏やかに一年が過ぎた感じがしています。

 

穏やかというのは平和的で有難いことですが、

私の性格からするともう少し刺激的でも良かったのかなと。

贅沢なことを言っていますね。

 

そんな穏やかな一年のなかで、強いて言えば今年の一文字は・・・“続”でしょうか。

一つのことを続けていく難しさ、その半面の楽しさを実感したのは確かです。

 

傾聴1日講座を月1回開催していますが、

毎月開催する難しさ、毎回同じようにちゃんと伝える難しさ。

続けるというのは結構大変です。

“継続は力なり”

まさにその通りだなと思っています。

 

今年一年続けた「傾聴1日講座」。

これからも続けて力にしていきたいと思っています。

続けた先には素敵な出会いや新たな気づきが必ずあると信じているので。

 

今年度の傾聴1日講座は終了いたしましたが、

2020年最初の講座は1月23日(木)です。

 

コミュニケーションはまず聴くことから。

コミュニケーションスキルである“傾聴”を学んでみませんか。

ご参加お待ちしております。

最新の投稿

カテゴリー

月別投稿一覧